サプリメントの効果を引き出す摂取方法

サプリメントはいつでも気軽に摂取できることも人気の1つです。
確かに気軽なイメージがサプリメントですが、より効果を引き出す摂取時間があるので覚えて頂ければと思います。

より効果を引き出す摂取タイミングは、お薬と一緒です。
処方箋で渡されるお薬は「食後の1日3回」と言われませんか?
このタイミングは、サプリメントも一緒だと思ってもらって大丈夫です。

食事と一緒、または食後すぐに朝、昼、夜と摂取することでより効果を引き出します。

1日に3回分の量を一度に摂取するのではなく、なぜ3回に分けるのか。
これは、短い時間で代謝されてしまう成分を常に補給させておくためです。
できるだけ体内に成分を蓄えておくために、3回に分けて摂取します。

逆に一度に3回分のサプリメントを摂取してしまうと、過剰摂取の危険性があるので止めておきましょう。
量を飲めば栄養素をたっぷり補充できるイメージがありますが、それは大きな間違いです。
商品に記載されている用量・用法を必ず守るようにしてください。

そして最後に、摂取する際は余計な成分が入っていない水で流し込んでください。
あとは空腹時にサプリを摂取すると、体内への吸収が早すぎてしまうのでやはり食後がベストだと言えます。
ぜひ意識してサプリメントを摂取してみてください。